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Re[1]: 24fields専用レビュースレッド
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□投稿者 : AU -(2010/08/03(Tue) 20:04:45) [ID:c3zfLw93]
| ラスボスは倒せなかったけど スゴク楽しめたのでレビューさせてもらいます。
序盤
毎回あ六さんの作るシミュツクのシステムはゲームとしての面白さも ちゃんと考えて設計されたシステムで好きなのですが 今回のシステムは感覚でスグ理解できるわかりやすさも良かったです。 スゴク!良かった!!
でー、ゲーム性も徐々に出来ることが増えてくる 次の目標を自分で設定できて、ソレを目指してパーティを強化できる… というAUの好みに合ったゲーム性で文句無しでした。
お店で売ってる値段設定も絶妙で、買い物も楽しい。
そんなワケで、パーティ強化のための経験地稼ぎという 作業になりがちな序盤なのに時間を忘れてプレイできました。
強いて言うことがあるとすれば、回復を使う敵がチョット嫌だったかなー。 敵が回復して、せっかくの攻撃が完全に無駄になる事が多かったのです。 せめて使用回数が1回とかならマダ良かったんだけどナー。
中盤 各地のボスを倒しに行くパート。 この頃になるとマップを見ないでもだいたいの位置がわかるようになってきたり パーティ編成の方向性が決まったり 攻略してる感があって良かったです。
パロディのキャラもキチンと顔グラ書いたりしてて 楽しかったです。
たから箱とかも色んな所に隠してあって世界を探索するのが面白い。
後半
強化もだいたい終わって最終目標であるお城に行ったのですがー あの王女の展開は驚きました。 そして主力メンバーが巻き添えになりました。 や、短いマップだからセーブした所からやり直すのも簡単でしたが。
ただー、個人的にはココでラスボス戦でも良かったかなーと。 お城に来た→強化に飽きてきたから来た って事だろうから、ココで引っ張らなくても良かったかも。
そしてラスボスの破格の防御力と魔法無効の効果の前に AUの冒険は終わってしまったのですが、 思い返してみれば、スゴク楽しめました。 コレは良いゲーム! 本当に面白かったよ!アリガトウ!!
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